2017年04月12日

ファッションの好み

ファッションが大好きな大学生です。
ファッションに興味を持ち始めたのは中学生ぐらいからです。
なんとなく、中学生向けの雑誌とか見てたら、かわいいなって思う子がいろいろ出てて。
で、私もこんなお洋服着てみたいなって思ったのがはじまりだと思います。
大学生になった今では、アルバイトで少しぐらいは自由になるお小遣いがあるので、
それをほとんどファンション関係に使っています。
といっても、あまり高いお洋服とかは買わないで、プチプラな服をたくさん買ってるって感じです。
昔は流行とかすごい気にしてて、新しいファッションが流行るたびに飛びついてましたが(^_^;)
それだとお金がいくらあってもたらないので、最近はそういうのはやめました。
どっちかというとベーシックなコーデが多いかな。
いろんな着回しが利くようなお洋服が多いです。
ベーシックなものだと、自分でいろいろ合わせる楽しみがありますね。
流行のお洋服とかは、なかなか着こなしが難しくて、コーデも合わせにいくいものが多いように
思います。
ベーシックなお洋服だと、いろんな組み合わせが楽しめるので、私的にはこっちのほうが好きかなって
思います。
posted by VCO at 21:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

二日酔い

団地の新年会で、昨日はおもいっきり飲んでしまいました。。。
おかげで今日は完全な二日酔いでした。
昼ぐらいまで寝てたんですが、ごはんも食べてないので、体調はぐだぐだです。
調子が戻るまで、もう少し時間がかかりそうです。
明日から仕事なので、それまでに調子を戻さなくては。
さて、どうなることでしょう。。。
posted by VCO at 17:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

婚活

テレビのほんまでっかで言ってたけど、最近の若い人は、結婚とか、恋愛にぜんぜん興味がない人がたくさんいるそうだ。

それには、びっくりした。

やっぱり、若い人が結婚しないと、少子化問題は解決しないからね。

婚活とかが、面倒くさいのかなあ。
婚活サイト口コミランキングとか見ると、婚活を手助けしてくれるようなサービスがたくさんあって、昔よりは結婚相手を見つけやすくなっていると思うのだが。
posted by VCO at 14:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

母の日

母の日プレゼント選びに迷ってたけど、なかなかいいサイトを見つけました。
今年の母の日プレゼントは、そのサイトで決めようと思ってます。
母の日以外にもよさそうなギフトがいろいろあるので、ここでいろいろ選んでみます。
posted by VCO at 21:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

恋愛小説

恋愛小説は、今ならやっぱり有川浩が旬か。
恋愛小説ランキングなんかでも、だいたい、1、2位は有川だ。
すごいね。
posted by VCO at 12:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

劇物混入

製薬会社の研究員が、劇物の硫酸タリウムを混ぜたウーロン茶を会社の同僚5人に飲ませたという事件が起こった。

飲んだ5人は、髪の毛が大量に抜けるなどの症状が出たそうだが、現在は回復しているそうだ。

大事に至らなかったようなので、よかったのだろうが、これは、かなりショッキングな事件だ。

毎日、顔を合わせている、一番身近な人から、こういうことをされると、人間が信じられなくなってしまうのではないか。

それに現場が製薬会社ということで、薬を触るのも怖くなってしまいそうだ。

髪が大量に抜けたという症状もショッキングだ。薬ってこわいなあ。
posted by マシンガン at 08:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

日産ダイムラー提携

日産自動車は8日、米国のデカード工場(テネシー州)で、独自動車大手ダイムラーが開発した4気筒エンジンを2014年から生産すると発表した。エンジンは両社の主力高級車に搭載する。日産と仏ルノー連合は10年にダイムラーと提携、高級車の車台共通化などを決めている。さらに日産がダイムラーのエンジン生産に乗り出すことで、提携関係を一層深める。(産経新聞)

このニュースは、なんだか微妙な気持ちになった。

ベンツといえば、高級車とイメージがあり、ベンツに乗ることを目標にしている人も多いと思う。

かたや日産は、どちらかといえば大衆車のイメージがあり、それほど苦労せずとも乗れる車メーカーという印象がある。

実際には、車の価格帯には、それほど違いはないのだが、やはりイメージは怖い。
posted by VCO at 07:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

山口国体

山口国体がもうすぐ始まる。
今まで国体には、あまり関心がなかったけど、やっぱり近くで開催されると気になるな。
特に、水泳とクライミングは見に行ってみたい。
旅行がてら宿でもとって、行ってみるかな。
posted by VCO at 02:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

日差し

さすがにこの日差しだと肌へのダメージがハンパない。日焼けした肌は、洗顔にも気を使ってしまう。肌へのダメージは、ほんと、ハンパないからね。なるべく外へは出ないようにはしているが、どうしても外出しなきゃいけない時もあるからね。そんな時は、日焼け止めがかかせない。
posted by VCO at 14:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

オンリー

最近、ちょっと騒がれているけど、オンリーのスーツは、噂どおりかっこいいですね。これは買いですね。
posted by マシンガン at 10:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

取説

最近、取説はネットでみることが多くなった。

あらかじめダウンロードして保存しておくと、紙のように場所をとらないし目的の情報に届きやすいのでいい。

検索できるっていいね。

posted by マシンガン at 05:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

美川憲一

紅白落選。

まあ、しかたないな。
posted by VCO at 18:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ユニクロ+J

ユニクロ+Jは、当然ながらかっこいい服が多い。
しかもお手ごろ価格!
これはもう、買うしかない。
posted by VCO at 15:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

よか石けん

最近、つかってみんしゃいよか石けんのCMをあまり見なくなった。

CMが減ったというわけではないんだろうけど、私がテレビを見ているタイミングとずれているのかな。

街角体験会のようすがなかなか面白くて気に入ってたのだが。
posted by VCO at 11:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

道後温泉が舞台の坂の上の雲

以前から楽しみにしている、司馬遼太郎さんの名作、坂の上の雲がやっと映像化され、いよいよ来月、スタートする。

秋山真之、秋山好古、正岡子規ゆかりの地である愛媛県の道後温泉もドラマの舞台となっており、さまざまな場所でロケが行われたようだ。

僕も道後温泉は、かなり好きで、道後温泉の旅館やホテルには何度も宿泊したことがあるので、これは見逃せない。

3年連続ということで、ちょっと気の長い話ではあるが、最後までみとどけよう。

posted by VCO at 09:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

つかってみんしゃいよか石けん をつかってみる

肌の乾燥が気になるこの季節。

化粧水や乳液も気になるが、洗顔ソープもやっぱり気になる。

つっぱらない洗顔石鹸がほしいので、いろいろ探してみたところ、そういえば、悠香のつかってみんしゃい よか石けんを、まだ使ったことがなかったことに気づいた。

くすみ 美白 洗顔 つかってみんしゃいよか石けん

よか石けんのCMは、よく見かけるので、なんとなく、気にはなっていたのだが、まだ試していなかったとはびっくりだ。

悠香のつかってみんしゃい よか石けんは、どちらかといえば、乾燥よりも美白にいいようなイメージがあるので、くすみや美白にも効果があるとうれしい。

さっそく注文してみよう。

くすみよ無くなれ!

若いころの肌を、もう一度取り戻したい。
posted by VCO at 03:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

敏感肌の石けん

日焼けで肌がひりひりする季節になってきた。 敏感肌 石けんが必要だ。 この時期、肌のお手入れには、とても気を使う。
posted by VCO at 17:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

今日誕生日の有名人

畑中葉子さんと輪島功一さんが今日、お誕生日だそうです。 おめでとうございます。
posted by VCO at 11:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

定額給付金

定額給付金に関する法案が衆議院で再可決したそうですね。 これで早いところでは明日から支給が始まるらしいのですが、うちの地域ではいつぐらいになるのでしょう。 これで、どれぐらい景気の底上げになるかは予測がつきませんが、いいきっかけにはなってほしいですね。
posted by VCO at 16:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

少年サンデー

週刊少年サンデーの月刊版、ゲッサン(月刊少年サンデー)を創刊することになったらしい。 最近、雑誌なんかは、廃刊や休刊が多く、寂しい限りだったけど、久しぶりの明るい話題だ。 それにしても、勇気のある決断だと思う。ぜひ、がんばってほしい。
posted by VCO at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。