2012年01月16日

劇物混入

製薬会社の研究員が、劇物の硫酸タリウムを混ぜたウーロン茶を会社の同僚5人に飲ませたという事件が起こった。

飲んだ5人は、髪の毛が大量に抜けるなどの症状が出たそうだが、現在は回復しているそうだ。

大事に至らなかったようなので、よかったのだろうが、これは、かなりショッキングな事件だ。

毎日、顔を合わせている、一番身近な人から、こういうことをされると、人間が信じられなくなってしまうのではないか。

それに現場が製薬会社ということで、薬を触るのも怖くなってしまいそうだ。

髪が大量に抜けたという症状もショッキングだ。薬ってこわいなあ。
posted by マシンガン at 08:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする